京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年12月21日

煮干し出汁

「今日は何食べよっか?」
「うーん、それじゃ、いつものあそこいこ!」
と、お腹を空かせて出かけて行ったのですが、いつものラーメン屋さんは珍しく笑、本日満員。少々待ちそうだったので

いつも見ているだけで、一度も入ったことのないお隣のラーメン屋さんにはじめていってみました。
そのラーメン屋さんは煮干し出汁のラーメンがメインのお店。
煮干のダシって、難しいんですよね。そもそも、煮干しが臭いものですから。
でも、そこのお店の煮干し出汁はあっさりとしていて臭みもなく美味しくいただけました。
問題は、そのスープによく絡むように、細麺だったのですが、わたしはあまり細麺が好きではないってところ笑。

量も割とありましたし、美味しかったんですが、また行くことはないかもしれません。



Posted by りなぷー  at 15:18