京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年03月10日

思い出が出てきました

本棚から懐かしいものが出てきました。
大学で専攻していた学科の教科書や参考文献。
つい捨てられなくてこんなところに押し込めていたんですね、私ってば。
呆れちゃいますが、懐かしさに手にとってしばらく読みふけってしまいました。
そうそう、こんなこと勉強した。みんなと議論しあったわー、と思い返していました。

大学のゼミって、貴重な時間だったなぁ、なんて今更になって考えていました。
本当に今更ですよ(笑)
当時はその大切さに気づかないんですから。

みんなで、一つの勉強したい事柄について、文献を読んでまとめ上げる。
そして、その項目について、皆で議論する。
いやー、社会人になってからはそういうグループっていうものはなかなか持てるものではありませんよね。
サークルとか入ったらそういうことをしているのかな??



Posted by りなぷー  at 11:18